フライト技術アカデミー第3期開催

2017年4月14日 (金曜日)

カテゴリー: セミナー開催報告

こんにちは

4月8~9日

フライト技術アカデミー第3期を開催しました!

昨年からスタートしたフライト技術アカデミーも今回で

3回目です。

 

フライト技術アカデミーは3000時間以上のフライト経験のある

超ベテランの講師が2名で個別指導を行います。

 

初日は座学(質疑応答)からスタートしました。

今回は実技メインで行いましたので、早速実技スタートです!

 

まずはアプリの設定、機体の安全確認からです。

 

ここを疎かにしてる方がすごく多いのですが

落下事故のほとんどは最初に何らかの異常を見落としている

と講師は言います。

 

ドローンを運用する際、どのようなト事を点検すれば良いのか???

この辺を意識した安全運用について実際設定画面を見ながら個別指導を

しています。

 

参加者さんも全員真剣に行い

 

「今まで知らなかった」

「知っといてよかった」

「これは独学では難しいわ〜」

 

など、講師のアドバイスに夢中でした。

 

フライトは講師が横について個別指導をします。

基本的な動きからやや複雑な動きまで、実際に体験してもらいます。

 

この際も講師が横についていると安心して色んな動きを経験できますね。

 

 

今回はセグフェイも登場しました!!

 

 

参加者様の松下さんがセグウェイ挑戦中です!

セグウェイも盛り上がりましたw

 

フライト技術アカデミーはドローンを安全、快適に運用し

業務や趣味でお役にたてていただくという目的で行っていますが

ただフライト技術だけを教えるスクールではありません。

 

アカデミーを通して講師や他のスクール生徒のつながりを

作っていただき、継続的に情報交換できる環境をご提供しています。


カテゴリー: セミナー開催報告

お得な情報を毎週お届けするメルマガ登録はコチラ

カメラスタビライザーの公式Facebookページはコチラ